

2010年一回戦!(回想録6)

2月14日(日)晴れ
国体大会宇治予選一回戦 対レッドウイングス戦!!
この試合から2010年度の大会が始まった。今年初戦から一回戦いきなり強豪!!レッドウイングスは、2009年宇治支部でうちに続いて年間成績2位のチーム【メガパワーズは、宇治支部3年連続年間成績1位】去年は、この国体予選準決勝で負けてるだけに今日は、絶対勝たんとあかん!朝集合しいつもとおり中央小でアップをした後、バッティングセンターに行った。バッセンでは、ストロングの動画がアップされてた事でエライ盛り上がってた(とくに俺のインタビューのところ)で、黄檗球場に到着し試合前に念入りにミーティングをして、隊士達の志気をあげた。先発は、今日もエースメガ18で先攻で始まった。しかしまたもや初回からチャンスをつくるが得点ならず・・またか・・毎回ランナーをだし3回表二死から5番メガ22がレフトオーバーのタイムリーツーベースを放ち1点奪取!!その後もランナーを出すが結局追加点できずまま最終回裏、二死二・三塁と絶対絶命のピンチをむかえた!(ちょっと嫌な感じがしたが、エースを信じた!大丈夫や!)メガ18は、このピンチを不屈の精神で相手打者をおさえゲームセット!1対0でで辛くも勝利した。何とか勝ったものの。やっぱりなかなか点が取れへんな~あと一点が・・・ただここ最近、エラーがないのがいいとこや、これが勝利につながってるんやと思う。けど今日は、絶対おとせへん試合だけにこの勝ちは、かなり大きい。まぁよしとしよう!みんな今日は、よう頑張った。粘り勝ちやと思う。試合前のミーティングがかなり効果あったかもな・・??


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

