

準決勝・決勝!(回想録5)

1月31日(日)曇りのち雨
今日は、理事長旗杯(去年・2009年継続大会)準決勝 対大橋スポーツ戦!! 久々の朝一の試合やけど、天気が悪く雨が降りそうや・・・先週(神宮)の苦い出来事から、心機一転今日の試合は、絶対勝って決勝戦にいかんとあかん!先攻での攻撃で一回表からまたもチャンスが来るが得点できず、さらに2回もランナーは、出るが無得点。まずい点が取れへん・・・しかし3回表3度目のチャンスでメガ9が2点タイムリーを放つ。さらに1点追加し3対0とした。それから打線もつながりもうちょっと追加点を取れてた感じしてんけどな・・?その後投手陣もメガ18→メガ4→メガ19のリレー!!中でもメガ4のスライダーの切れが抜群に良かったな~。で、試合は、5対0で勝利し、この大会3年連続決勝戦に駒を進めた。ん~最近、チャンスをつかむがなかなか得点にできひん・・・何とかしんとな・・・けど思ったより隊士達(選手)が先週の事をひきずってる感じもなく切り替えていたので一安心した。


2月7日(日)晴れ
理事長旗杯決勝戦 対バックアップ戦!今日は、朝から男山中を借りて練習をした。(みんな今日は、けっこう気合い入ってるな~)この大会は、一昨年、昨年と優勝しV3がかかってるんで何としても勝たんとあかん試合や!今日の先発は、久々の登板メガ19ベテラン投手の開幕戦。何と何と初回を三者連続三振の完璧な立ち上がり!俺も思わずビックリ!!(やるやん!同世代投手として一緒にやってきた俺としては、こういうメガ19の姿を見るとかなり勇気ずけられるな~何か燃え上がるもんがあるな~! しかし攻撃が今日ももパッとせんかった、初回からランナーを出すもの全然、点につながらへん・・・
そうこうしてるうちにメガ19からメガ4に交代し、5回表ついに相手にタイムリーを打たれ2対0になった。その後エースメガ18を投入するが時すでに遅し、結局2対0で負け優勝ならず・・・準優勝に終わった。正直この負けは、痛かった・・3連覇がかかっているのももちろんの事、この大会は、一回戦から強豪相手に勝ちあがってきただけにな・・・けど何で点が取れんのや?みんなええもんもってるんやけどな~かみ合ったらほんま強いんやけど、まだ完成されてないんやな~?(俺の仕事は、一日も早くこの新メガ軍を完成させることやっと思った。)それと一番の若手メガ4が自分が打たれた事でかなりヘコんでたみたいやったな~相当悔しかったんやろ・・けどあのピンチの場面でもしメガ18にチェンジして抑えたとしてもメガ4にとっては、何にもならんと思う。そやしあこは、あえて勝負に出てんけどな~まぁ試練やな!今日負けた事で得た事は、メガ4が今後に向けたええ経験をした事が収穫やろ!そして次から今年の大会が始まる。気持ちを切り替えて来週は、絶対負けられへんぞ!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

