スポンサーサイト


いざ出陣!!(回想録4)

08981.jpg
いざ出陣!上京へ(回想録4)
1月23日(土)~1月24日(日)
神宮決戦に向け、夜中12時に京都を出発しバスで東京へむかった。走る事7時間弱、午前6時に現地到着。また暗く、ほぼ寝てない状態!ってか寝られんかった??だんだん明るくなり神宮球場に入って一気に目が覚めた。(2年ぶりの神宮、やっぱりええな~ほんま独特の雰囲気やな~)スタンドインして準決勝一試合目を観戦。そしてロッカールーム入りしアップ開始!実は、今日は、俺が先発する最後マウンドで格好良く引退するつもりでいた。去年5月に2イニング投げて以来の登板で正直フォームを忘れかけてた。メガ18とアップを一緒に始め神宮球場の外周をランニングしたがこれがけっこうキツイ(年の差?才)・・・走りつずけ背番号18を見ながら、けどこうして現役のエースと一緒に走るのもええ思い出やなぁ~っとつくずく思った。試合時間が刻一刻と近づく中、ロッカールームでしっかりミーティングし(今日は、最高の舞台で全員楽しもうぜ!)声をかけた。試合開始のセレモニーで選手紹介があり誠の隊旗をベンチに掲げ、いざ出陣(プレイボール)!今日のメガのオーダーは、1番メガ3、2番メガ5のゴールデンコンビや!誰が何と言おうと俺は、最初から神宮は、この打順で行くと考えてた。ここまでメガパワーズを引っ張ってきた二人やから俺自身メガにおいて絶対の信頼もあるからな!けど勝ちに行くぞ~と!気合いを入れたが、一回表、健闘むなしく3人で攻撃は、終わった。そして一回裏、ついに俺がマウンドにあがる時がきた、(久々のこの感覚、やっぱりええわ~!)で、執念の第一球ストライク!!しかし思ったより体は、硬く球に押さえがきかず先頭打者に四球を出し、ほんまは、もうちょっと投げたかってんけど試合の流れを壊したらあかんとと思い、エースメガ18にマウンドを渡した。あとは、任したぞ!!(正直ちょっと無念やな・・現役時やったら何キロ出てたかな??)ベンチに戻ったらみんなが暖かい拍手で向かえてくれ、ちょっとグっときた・・・!さぁここから本業の局長(監督)に切り替えて戦闘再開や!!変わったメガ18は、何とMAX140キロを出しビシっと抑えた。しかし2回裏二死二塁から不運にもライト前にタイムリーを打たれ先制される。1点を追って4回表、この回先頭メガ毛ガ2がツーベースを放ちチャンス到来《魚群が走った・笑》ほんまこいつは、お祭り男やな~(笑)ここですかさず代走、切り込み隊長メガ13に交代。一死三塁とし4番メガ10がレフトへフライを放った、やや浅めだったが何とメガ13は、気迫のヘッドスライディングで間一髪セーフ!ついに同点に追いついた。さらに6回表、メガ9の好走塁でチャンスをつかむとメガ24が一塁へ打球を放ち、ここでもメガ9は、好走塁を決め2対1と逆転に成功!うちが勝ち越した!日本一が徐々に近づいてきたか??そして運命の最終回裏、二死一塁・二塁 、ツーストライクと追い込み、あと一歩のところでセンター前にはじかれ何とこれがホームへの大悪送球!(ウ・ウッソー!!)一塁ランナーが一気にホームインし土壇場でゲームをひっくりかえされサヨナラ負け~!!スタンドが、ワ~っとどよめいた~!!一瞬、俺も何が起きたかわからんかったが返球したボールがネットに当たった音がいやに耳に残った・・・隊士達(選手)は、呆然とし、メガ9がその場で崩れてた・・もうしゃ~ない、しっかりせい!と声を掛け整列した。無念・・・勝利の女神は、微笑まんかったな・・・・・
けど、ほんまみんなよう頑張ったと思う、ここまで来れただけでも上等や!(俺は、メガパワーズの局長・隊士でいれた事が最高に幸せや!)と思ってそう考えたら、涙が出てきそうになった・・・(涙)
結局、今回も優勝旗を持って上洛できやんかったけどもう一回絶対、神宮に帰って来ると誓い、誠の隊を持ち帰り江戸(東京)を後にした。帰り道、東京ベイブリッジを渡る頃、シトシト雨が降ってきてた・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

