

2009年回想録2

20091117231138.jpg
・(11月22日)先週の熱い戦いから一週間。今日は、強化試合!対死球会戦!!場所は、大阪大成高校硬式野球部グランド、黒土のなかなかイイ球場。試合前から天候が悪かって予想通り途中から雨が降ってきた。そんな中でも3番メガ27銀次が先制タイムリーを放つと、終盤メガ28が走者いっそうのスリーベースを打ったりと打線の方もまずまずの感じ。投手陣も先発メガ4→メガ19→メガ0ムーミンと3人リレーで1失点。なかでもメガ19竹ヤンの久々の登板。相変わらずフォークが鋭かったな~!あとは、スタミナ調整したら完全復活やで!!で、何て言うてもメガ7の鉄壁の守備!さすがやな~あの気迫に満ちあふれたプレーは、まだまだ若手には、ひけをとってないで!!やっぱりベテラン勢も試合に出んとあかんな~って思ったわ。試合も5対1で勝利。それにしても相手チームの死球会!2度目の対戦やったけど、ほんまにまとまりがあって元気のあるイイチームやったな!若いのにあの全力疾走は、ほんま見てて気持ち良かったわ~うちもああいった所は、見習わんとな!何にしても今日の試合は、イイ試合ができて良かった(^^)


・(12月6日)宇治支部60周年記念大会理事長杯一回戦!いよいよ強化チームニチダイ戦!!今日は、対戦相手がニチダイ戦とあって試合前からチームみんながエライ気合い入ってたのが伝わってきてた。メンバーもベストやし、強化チーム相手にうちがどんだけの試合ができるか試してみたかったし、いつもと違って今回は、うちが追う立場で【当たって砕けろ】の精神で試合に挑んだ。今日は、先攻!試合開始からベンチの雰囲気も最高潮でスタート! エースメガ18も抜群のピッチング!試合が動いたのは、3回表、ツーアウト1塁、ランナーには、チームNo1の俊足メガ猿!ここで今日考えた末、1番に起用したメガ27!何とこれが期待に応えてくれた!ライト戦へ打球を放ちメガ猿の好走塁で先制する。ここでもうチームの雰囲気が一気に盛り上がる。俺は、ここで(今日は、イケル)と感じた。あと1点取ったら!で、うちの流れのまま5回再びチャンスがやってきた! 相手のエラーで無死1・2塁になり、ここでエースメガ18が自らタイムリー放つとメガ猿も連続安打で3対0とすると、さらにメガ9も2点タイムリーを放ちこの回、一挙に4点追加で5対0とし、まさにビッグイニング到来!!その後、勢いは、止まらず安打・安打でさらに2点を追加し何と7対0とした!!そしてメガ18がニチダイ打線を無失点に抑え、終わってみればあの強化チーム相手に7対0で快勝!!誰もが予想しなかった、まさに信じれん勝利やった!! そしてこの試合が今年最後となり、2009年を最高のかたちで締めくくる事ができた。・・・しかし俺が思うのに、今回ニチダイ相手に大差で勝利できたんは、たまたまやと思う・・・ニチダイの力もこんなもんじゃないと思うし??次対戦する時がほんまの勝負になるやろうなぁ・・・!!
まぁ何にしても2009年は、有終の美でかざれたし、良い年越しができそうやな!!
さぁ来年2010年もこの勢いでさらに爆進 するぞ~!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

