

局長戦記・第一章(回想録!!)

局長戦日記1
今日は、記念すべき局長戦記の第一章目!今年2月HPをリニューアルしてから、かなり日にちが空いたけど、やっと書く事になった!その一回目の戦記にまさにふさわしい戦いやったと思う!!

・11月15日いよいよ決戦!今年最大の大一番!この試合に勝てば1年ぶりにプロスタ進出が決定する。去年決勝トーナメントで無念の敗退から約1年、ここまで勝ち上がってきた以上絶対に勝たんとあかん! 相手は、あの強豪ROOKIESを倒したアド毎広! !場所は、南港中央球場!!いつもより早めに球場に到着してみんなアップにも気合いが十分入ってんのが伝わってきた。ブルペンでは、メガ18がビシビシ音を鳴らす。試合前にみんなに「今日は、楽しむぞ!」って声を掛けて闘魂注入して試合開始!!
1回表いきなり無死1・2塁と先取点のチャンスをつかむが得点できず・・・ で、2回裏スリーベースを打たれ2死3塁で左中間にタイムリーを打たれ先制された!今日は、エース清水の調子がイマイチの感じがしたが、徐々に調子をあげてきた。そして4回表チャンス到来!メガ22がランナーに出塁してバッターメガ28根川!サインは、ハートマーク!何と三塁の頭を越しレフト前へ!2塁ランナー茂がホームインしたと思えたが相手チームの返球が三塁手がカットできなかったボールがすべり込んだところにちょうど来てタッチアウト!同点ならず!初回から打っても正面とかで今日は、全然ツイてない!ヤバイムードが漂いイヤ~な感じがしてきた・・・そして5回相手チームは、ここでピッチャーを交代 、勝ちパターンか??しかしこの回先頭のメガ8浅田(猿)のセフティーバント!これが完璧に決まって流れを変えた!続くメガ24安打、メガ13フォアボールで無死満塁の大チャンス到来!今日のターニングポイント!ここで3番メガ27銀次、何と何と緊張からかここでパスボールで同点!さらに4番メガ10の時にもパスボールが飛び出しついに逆転!!メガ10フォアボールで1死1・3塁とチャンスがつずく、ここですかさず代走メガ7ついに出番がやったきた!(ここは、あんたしかいんやろっ!)そしてメガ22茂三振で2アウトとなって、バッターメガ毛ガ2! 一昨日バッティングセンターに行った時、毛が2は、ひたすらバント練習をしてた。本人は、おそらく明日の試合には、出れると思ってなかったにもかかわらず・・・俺は、決めた今日は、毛が2を先発で行こと!打順も6番に入れて一か八か勝負に出た。それが何と何と毛が2は、レフト線への2点タイムリーを放って!まさしく俺の期待に応えてくれた!今年一番シビレタ場面やったかもな~!試合は、その後メガ18がビッシっと抑えてゲームセット!!ついに念願のプロスタ進出の切符を手にいれた!今日の勝利は、ほんま選手がよう我慢した結果やと思う。チーム全員ベンチも一体となって勝ちたい気持ちがまさしくそうさせたと思う。最高や!!さぁいよいよ次は、スーパーファイナル!1年半ぶりに神宮での決戦!!絶対勝ってリベンジを果たしたい!!全国制覇まであと2勝!!
これからもできる限り、俺(局長)の目線で試合を振り返って戦記って事でつけて行きたいと思う。

追伸:プロスタ決めた11月15日は、あの坂本竜馬大先生の命日やったんや!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

