スポンサーサイト


連続優勝!三連覇達成したものの・・・

5月16日(日)晴れ
天皇賜杯宇治予選大会 決勝戦 対クロウズベースボールクラブ戦!!

二大会連続優勝をかけた大一番!(3年前も国体・天皇杯と連続優勝したな~)それに天皇賜杯は、3連覇がっかかってる。朝から天気がよく夏に一歩一歩近づいて行ってる暑さ。中央に集合しアップを開始、今日は、練習からメンバーの集まりもよかった(みんなやる気やな~)一汗流して(俺は、ルイと遊んでた笑)、戦場(黄檗)へ到着。もうすでに敵陣は、到着していた。着くなりサンちゃん(今日は、お互いええ試合しようなぁ)と会話をかわした。会話の裏側には、サンちゃんの闘志メラメラ感が伝わってきてた。まぁ俺も闘志ガンガンやったけど。

隊士を集合させ一喝!(絶対勝つぞ!!)今日の先発は、先週に引き続きメガ22。それに3番メガ0・4番メガ22・5番メガ28の平成2年組3バカトリオを新クリーンナップに導入した。前大会(国体)決勝戦と全く一緒の対戦!お互い気合い十分で戦の舞台の幕があけた。
先攻メガ!3人で仕留められる。その裏メガ22は、四球・死球・四球(え~!マジ)いきなりノーアウト満塁の大ピンチをむかえた。ここで向かえる相手打者4番サンちゃん。打った打球は、セカンド後方へフラフラと上がった(ヤバイ!ポテンや!)と思ったが何と、メガ猿の大ファインプレーでダブルプレー!で、次のバッターを三振で斬ってピンチを脱出!さらに2回裏には、メガ22が初回と、うってかわって三者連続三振でおさえた。そして4回表、先頭3番メガムーミンが安打で出塁するとワンアウト2塁から、5番メガ28がレフト線へタイムリーツーベースを放って1点先制した。(ここで新クリーンナップがズバリ的中!)さらにチャンスを広げ、相手のミスを誘い2点、3点と追加点を加え3対0とした。(よっしゃ!行けるぞ!)と思い今日は、最初から全員出場するすもりだったんで、ドンドン隊士をベテラン組に変更していった。

さらに5回からエースメガ18を投入!交代するなり三者連続三振で抑えた。(さすがやな~エース!)と思った。ここで(今日は、もう行けたやろ?)楽勝試合にせんとなぁと思ったのが油断を招いてしまった。
7回裏メガ18の調子がイマイチと思いきや、信じられへんエラーも連発し、何と1点差までに詰め寄られてしまった・・・(クソ~何してんねん!)楽勝ムードから一転して3対2となって試合は、全くわからなくなってきた・・・もう俺のイライラは、MAX状態に達していた。
しかし9回表ワンアウト2・3塁と追加点のチャンス到来。ここで打者メガ猿。名誉挽回と期待したがエンドラン失敗で結局、得点できず最終回裏を向かえた。けどこの回抑えたら勝ちやっと思ったがやっぱりエースの調子がイマイチ??気ずけばノーアウト満塁と大逆転最大のピンチとなった。(マズイ・・・)もう開き直るしかなかった。
しかしメガ18は、最後気迫のピッチングでこのピンチを切り抜けてゲームセット!
3対2で辛くも勝利して優勝!!二大会連続・天皇賜杯三連覇を達成した。

けど、どうも試合に勝利し優勝したものの、何か気分が晴れんかった・・・今日は、内容的にも楽勝で行ける試合だっただけに油断からか最後は、追い上げられ隊士達に全く余裕がなかったからやと思う??いや正直言うて 俺も油断をしたんがこの内容にしたかも知れんな~試合中、俺自身も感情を出してしまって ・・・ここは、反省やな・・・ほんま隊士達も頑張ってるのは、ようわかるんやけどな~ただ俺が思うのに今のメガのメンバーは、ほんまにみんな凄いと思うんや!メガパワーズが結成して今が一番強いと思うし、今の若手隊士達の力量と凄さは、局長(監督)である俺が一番わかってるし評価してる、だからこそレベルの高い試合というんかな~まぁどうしても期待してまう分、はがゆいところがあるんやな・・・これは、俺だけじゃなしにメガのベテラン組みんなが思ってる事とちがうかな??そんだけお前らに期待と信頼をしてるって事や思うねんけどな~

けどそう言うてもあんだけ追いつめられながらも勝ちきるってとこは、さすがや!そこは、ほんまによう頑張ったわ!!まぁ今日の戦は、非常に課題も残ったし俺自身もこれからの戦に向けて参考になったしエエ勉強になったんちゃうかな~これは、クロウズ、サンちゃんも同じ気持ちや思うやけどな・・・?

それにしても優勝は、ようやった!これでまた宇治支部の歴史にメガパワーズの新しい記録を刻んだ事は、間違いないわ!! みんなおつかれさん!!
スポンサーサイト

コメント

優勝ぉめでと-ござぃますっ
ハラハラドキドキ
見てるの怖かったデス笑〕
でも、優勝願ってました
ぉ疲れ様デス

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

