

局長戦記・第二章!!

・2010年4月1日(木曜日)雨時々曇り

(3月28日)国体大会宇治予選 準決勝 対ポンズ戦!!
この日準決勝に勝てば決勝戦とダブルヘッダーの予定、朝7時に集合し現地に向かった。対戦相手のポンズ(過去2戦2勝)は、今大会ここまで勝ち進み勢いのある打線のいいチーム、ここが今大会最大のヤマ場になると見た。試合前選手を集め闘魂注入(今日は、メガに絶対必要な存在のメガ7とメガ3が不在や、こういう時やからこそ二人の為にも頑張って絶対優勝するぞと)喝を入れた!隊士達は、承知し気合い十分で戦闘開始。マウンドは、当然エースメガ18!1回から飛ばし、まずまずのスタートしかし3回裏ツーアウト2塁とピンチを向かえる、ここでメガ18は、相手打者を打ち取ったかに思えたがなんと!イヤ~な所に打球が飛び、メガ28がけんめいに飛びつくが落球!先取点を許してしまった。1対0とリードされ、向かえた4回表1アウト3塁と初めてのチャンス到来で向かえるバッターメガ毛ガ2!ここで毛ガ2は、三遊間へタイムリーを放ち同点! 見事任務完了!(さすがや!ようやった!)そして1対1同点で6回表、連続安打でノーアウト満塁と逆転の大チャンス!バッターは、メガ猿!(ここは、何でもできる。)がしかしこれが凡打し1アウト、続くバッターメガ28がピッチャー前にラッキー打を打ち、メガ9が好走塁し逆転に成功!さらにメガ18がライト前のタイムリーで3対1と勝ち越す。勝利は、見えたかに思ったが最終回裏、連続安打でノーアウト2・3塁 またもやピンチ!しかし1アウトとして、次のバッターがピッチャーへ強襲ゴロ、メガ18がさばき3塁ランナー、2塁ランナーとタッチしダブルプレーで試合終了と思ったが、審判のジャッジは、2アウト1塁・3塁となった。(これは、あきらかおかしいやろ??)一応、抗議したがここは、グっとこらえた・・・そして興奮状態の中、次のバッターに死球を出してしまった!ここで事件勃発!!俺は、久々にブチギレた!!不逞浪士に!!この後の事は、あえてここでは、書かんとく、その場にいた者のみが知ってるから・・・・・ただ一つ言える事は、(手向かえいたす、者あれば容赦なく斬る!)と言う事。それが局長の役目であると。そういう俺の気持ちをこの時メガ13が一番わかっていての行動やってんやろう・・・で、心機一転、試合再開、2アウト満塁と絶対絶命のピンチを向かえるが。ここは、エースメガ18が気迫のピッチングで相手バッターを空振り三振にきってゲームセット!3対1で何とか勝利し決勝戦に駒を進める事ができた。優勝まであと1勝!!

その後、もう一つの準決勝、大橋SP対クロウズの試合は、2対0でクロウズが勝利し決勝戦の相手は、クロウズに決まった。

決勝戦(9回戦)対クロウズベースボールクラブ戦!!
いよいよ決勝戦、まさに決勝戦にふさわしい相手クロウズ!待ってました(サンちゃん) クロウズ30君!って言いたいところやけど今日は、残念な事に数日前アクシデントがあったみたいでクロウズ30君病院で入院中との事、まァ電話では、かなり元気やったけどな~(早よ治して戻っておいでや)そういう事もあって相手ベンチにクロウズ30君の姿がないのは、ちょっと寂しい感じやな・・・けどこの試合は、うちとしては、去年のリベンジもあり何としても勝たんとあかん!そしてここでメガ7・メガ3が到着しメンバーに加わりメガパワーズの士気は、一気に高まった。試合開始、この試合先発は、メガ4!1回表ランナーを出すものの抑える、序盤ピンチもあったがメガ4は、クロウズ打線を 無得点で抑えた。3回表2アウトから得点圏にランナーをおきピンチをむかえた。ここで投手交代を考えたが本人がどうしても投げたいと言うので信じて続投さした。結果、メガ4は、このピンチを見事切り抜けた。(メガ4、よう頑張った)ここから2番手、メガムーミンがマウンドに立ち、これもクロウズ打線を力で抑える。しかしうちもクロウズのエースの前に完全に抑えられる。0対0のまま試合は、後半へすすみ6回裏、この回先頭メガ猿が安打で 出塁し得点圏にまでランナー進めチャンスをむかえたが得点できず・・・そしてここからマウンドには、エースメガ18があがり相手打者を3人で抑える。7回裏 、先頭メガムーミンが安打で出塁するとメガ28が確実に送り、1アウト2塁でまたもやチャンス!ここでメガ13がやってくれた~!!何とライト線へ技ありのタイムリーを放ちついに1点獲得。(さすがメガの切り込み隊長や!昇格でござるぞ!)1対0とリードし9回表、あと3人としたけど、そう簡単には、いかんかった?この回先頭の相手打者が3塁線へ打球を放ち、これをメガ22が・・・ (ウ・ウソ~)ノーアウト2塁と一気にピンチ。しかしその後何とか踏ん張り、最後のバッターを討ち取りゲームセット!!見事勝利し優勝を果たした。(国体大会1年ぶりの優勝)しかしほんま決勝戦にふさわしいナイスゲームやったな~クロウズ、敵ながらあっぱれ!!やっぱりエエチームやな~次は、(サンちゃん) 待ってるで~また対戦する時まで。ほんまみんなようやった!とりあえず今年の目標、まず果たせたな~この勢いでまだまだ爆進しようぜ!!と言うのもつかの間、もう今週から次の戦いがはじまるで!!
そして隊士の彼女達、いつも応援ありがとう。寒い中朝早くからおつかれさん~これからも応援たのみます。この優勝は、みんなで勝ち取った勝利でござるぞォ(笑・笑・笑) !!

コメント

準決のとき、アクシデントぁりましたネ
ビックリしました
でも、それダケ真剣ってコトがめっちゃ伝ゎってきました
ぁれは、相手の態度が悪すぎです
スポーツマンシップがなってなぃですね

社会人なりましたが、相変ゎらず応援行きます

優勝ぉめでと-ござぃますっ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

