

大惨敗・・・

7月4日(日)曇り
 宇治支部大会一回戦 対ポンズ戦!!

土曜日の大雨で試合は、中止やろ?と思って、朝起きたら雨は、あがってた。完全に休みモードになってたけど、気持ちを切り替え中央小に集合し練習開始。雨上がりのせいかヤバイほど蒸し暑く、何もせんのに汗がでるほどやった。久々の公式戦やけど何かこの日は、俺のテンションがイマイチ・・・(???)
けど隊士達にそういう所は、見せずに戦場へ向かった。
隊士達を集めいつもどおりに闘魂注入し??戦闘開始!1回・2回と先頭打者出塁しチャンスをつかむが得点できずちょっとマズイ感じがした・・・この試合先発は、先週に続きメガ22が登板。いつもの課題である立ち上がりを切り抜けさらに2回も抑えた。(今日は、大丈夫やな??)と思った矢先の3回表、先頭打者を四球で出しさらにワイルドピッチ連発で簡単に1点をやってしまった。ヤバイと思った予感が的中!連続四球でさらに1点を追加され、ノーアウト満塁の大ピンチ!(ん~先週の戦で悪いとこは、全部出たと思ったんやけどな・・・)これ以上点を奪われるとマズイと思い、ここでピッチャーメガムーミンに交代。しかし変わってすぐワイルドピッチで1点追加された(お前もか??)さらにタイムリーで2点追加されるわ、エラーは、出るわでもうグタグタ状態。気づけばこの回7点をとられてしまった。(もうあかんわ・・・)
こんな状態、初めてで俺は、イライラからフラフラの状態になってた。その後1点を返すが終わって見れば何と8対1で完敗・・・何と一回戦で負けてしまった。

しかしこんな負け初めてやな~先週の戦で悪い膿は、全部出た思ってんけどな~この戦、正直全くメガのええ所は、なかった。まぁ俺の腹の中は、色んな思いあるけど、もうしゃあない・・・みんな暑い中一生懸命やったんやから!この惨敗は、俺同様、隊士達もかなりこたえてるやろなぁ・・・こういうのも今のメガパワーズらしいけど・・・

けどこの試合で次に向けての課題が山ほどできたんで、そこだけが収穫や思う。また気持ちを切り換え行くしかないやろ!と思い戦場を後にした・・・しかし無念やな・・・宇治支部3連覇の夢は、あっと言う間に消えた1日やった・・・
