

久々の戦!!

6月27日(日)曇りのち晴れ
     強化試合試合  ダブルヘッダー!!

雨で2週間も試合ができずストレス もピークにさしかかってた3週間目、また今日も雨かぁって思ってたけど、朝起きて雨もやんで久しぶりに何とか試合ができるって事で、ややテンション高めで集合し、大阪(服部緑地)に向かった。ここで問題がひとつ発生!ダブルヘッダーやのに、この日にかぎってメンバー がギリギリ!しかも若手勢が何人か欠席!またこの日は、雨あがりでヤバイほど蒸し暑い。(ちょっとオッサンに二試合は、キツイやろ~ほんま心配になってきた・・・)ここで、さんちゃん助っ人たのんますって事で電話したら、さんちゃんは、東大阪から 家族サービスを犠牲にしてまで、すっ飛んできてくれた!(さすが~ほんまありがたい事やで!俺は、つくずく感謝した。)

で、まず一試合目開始!対戦相手は、戦国!初対戦でかなり強いチームらしい!けど今日は、ちょっとメンバーがな・・・??そんな中先発は、メガ22!久々のマウンドと、この蒸し暑さにややバテ気味か今日は、調子がイマイチやった!ちょっと悪い所がでたな~って感じ?けど何やかんや言うてもまともに打たれてへんけどな!試合も練習試合やのに、序盤やや熱くなりすぎで、もうちょっとでオーバーヒート寸前状態!けど練習試合でそれは、あんまりにもアホらしいんでテンションを下げた。試合内容としては、やや暑さでダレたとこもあったがその中でも攻撃は、久々の試合にしては、まずまずやったんちゃうかな~まぁ結果は、ともかく・・・。

続く二試合目、対渚のオールスターズ戦!かなりバテ気味の状態やったけど、さんちゃんも加わり試合開始!メガ22が先発するがスタミナ切れでメガ4に投手交代!ここは、何とか抑えた。この試合は、何と打撃戦になった。その中でのメガ27の満塁特大ホームランとメガ28の2試合3安打は、良かったな!!まぁ結果は、ええとして・・・
それと何て言うても、ベテラン勢メガ1・3・7・それに(さんちゃん)よう頑張ってくれた この暑い中ほんまにほんまに!!
まぁ今日の収穫は、まず久々に戦ができた事、新バットを試せた事、ベテラン勢がハッスルできた事!結果よりもそれにつきるやろ。あと悪い所全部出したって感じやったからな!
とりあえず次の試合に向けた前進できたんちゃうかな??
スパっと気持ち切り替えて、来週からいよいよ大会一回戦!この大会は、宇治支部史上初の三連覇がかかった大会!また気合い入れ直しで、隊士達に渇を入れて戦に挑む事に申し候!!

それと今日は、久々にエンゼルハートの香りがしたのと、黄色い声援??が聞けたな~!!
