

大阪遠征2連戦!!

6月5日(日)晴
(一試合目)2010ストロングカップ関西予選リーグ戦 第一戦 対葵クラブ戦!!

天皇賜杯優勝(V2)から約2週間ぶりの活動。この日は、ストロングカップの開幕戦とエアロックの一回戦!大阪遠征ダブルヘッダー!!

一試合目のストロングカップ開幕第一戦の相手は、葵クラブ!4年前エアロックカップで一度対戦していて、その時は、惨敗しているだけに、この戦は、前回のリベンジもあり絶対に負けられない思いがあった。そんな中。先発は、メガムーミンとメガ28のバッテリー!先攻ではじまった一回表、ツーアウトランナー1塁から4番メガ22がライトへタイムリースリーベース??を放ち1点先制!しかし2回以降、チャンスをつかむが得点ならず、打球もとらえた当たりが多かったが正面ばっかり・・・(それにこの日は、やたらとフライが多かったな・・・)投げては、メガムーミンがたまのピンチをしっかり抑え相手打線に得点を許さず、結局初回の1点が決定打となり、1対0でストロングカップ初戦とリベンジを果たし完封勝利した。これでストロングリーグ初参戦(2004)から6年連続の開幕勝利で今年も白星発進を決めた。

(二試合目)2010エアロックカップ関西トーナメント 一回戦 対RUSH戦!!

一試合目の熱戦からつかの間、本日二戦目!エアロックカップ一回戦、対戦相手は、強豪RUSH!2年前の年末12月30日に千葉マリンスタジアムでKUSA89大会決勝戦で対戦。当時は、1対1で引き分け(※結果、ジャンケンによりメガパワーズ優勝)あの時以来の対戦とあって気合い十分で戦に挑んだ。先発は、もう一人のエースメガ22立ち上がりやや不安かな?と思ったが、なんのなんの持ち前の鋭いスライダーと重いストレート、力強い投球で相手打線をねじ伏せた。4連続三振を奪った直後の4回表、安打をはさみ3連続四球で押し出しで1点を奪われた。さらに6回表ワイルドピッチでもう1点を追加され2対0とされた。しかしその後は、メガ鉄壁の守備陣の好プレーも飛び出し、メガ22きっちり抑え、2点リードされ最終回裏の攻撃を向かえた。
先頭メガ22が安打で出塁すると1アウトからメガ4がライトへタイムリースリーベースを放ち1点返し、さらに同点のチャンスをむかえた。ここで打者メガ猿(8)!スクイズか?エンドランか?(こいつなら、何でも出来る。)それに前回(決勝戦)で同じような場面で失敗し、本人もかなりヘコんだみたいやった。俺は、ここで猿にかけた!この前の失敗は、自分自身で返せと言わんばかりに!(ええ球きたら、好きに行けと!)相手一塁手は、スクイズ警戒か極端な前進守備。そして2球目、見事、一塁手の頭上を越し、ついに土壇場で同点に成功した。(猿は、やりよった~!こないだの悔しい思いも見事、吹き飛ばしよった~!)しかしその後、逆転ならず結局2対2で試合終了~結果は、引き分け。あの千葉マリン決戦に続き、2度目の対決もまたもやドローに終わった・・・
しかし振り返ってこの2試合、隊士達は、よう頑張ったと思う。エースメガ18が欠席したが、ベテラン・若手が戦に出場しほんまようやったわ!!この日は、収穫があったんちゃうかな~またメガがひとまわり大きくなったような気がするなぁ~と思い。大阪遠征を終わえた日だった。

コメント

ぉ疲れ様でした
2試合とも、良かったデス
ぉめでと-ござぃます
ぁりがと-ござぃました

2試合お疲れ
1試合目は打線湿りっぱなしやったけど、2試合目はそこそこ振れて来たしな久しぶりって事で内容も濃かったんちゃうかな
ポンズ戦は打線爆発やな 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

