

ベテラン勢大活躍の巻!!

5月9日(日)快晴
天皇賜杯宇治予選大会 準決勝 対レッドウイングス戦!!

熱い激闘(京都大会)からつかの間、早くも新たな戦が始まった。天皇賜杯宇治予選準決勝、強豪レッドウイングス戦!ほんま気が休まる事がなくの連戦やな~。
この日も朝からカンカン照りの天気で暑く、もう夏間近、いつもどおり中央に集まりみんなで試合前のアップ(俺は、日光浴もかねて笑)を行って戦場へ向かった。到着するともう一つの準決勝戦クロウズが激戦中、辛くも勝利し決勝に一早く駒を進めた。俺らぁもこの戦に勝てば決勝戦の相手は、クロウズ!(サンちゃんが待ってまっせ~)とばかりに微笑んでる感じがした(笑)しかしまず目の前の相手レッドウイングスに勝たん事には、話にならんので集中し戦闘態勢を整えた。さぁ今日の先発は、誰で行こうかな?
メガ18が微熱で欠席(まぁ今日の戦は、肩休養の為投げさす予定は、なかったからな・・・)さてはて誰で行こう??久々にベテランメガ19か復活登板かけてメガムーミンか新もう一人のエースメガ22か?三人共、投げる気満々で準備は、オッケー状態。(ん~どないさらそ??)かなり悩んだ末メガ22の先発で行く事に決めた。そして戦闘開始。メガ22は、先頭打者に四球を出すが持ち前のスライダーで三振を奪いしっかり抑えての立ち上がり。1回裏メガの攻撃、1番メガ27が安打で出塁するとこの試合2番に起用したメガ7がキッチリ送りバント(あっ!)これがFCになるが三塁進塁タッチアウト(・・痛)しかしワンアウト1・2塁となり4番メガ10。ここで相手投手がセカンドへ牽制(ヤバイっ!)っと思ったがメガ7・メガムーミンは、はさまれ行ったり来たりで相手を錯乱しパニくらせミスをさそい2・3塁と進塁に成功。まさにメガトリック!!最後まで諦めへん気持ちがチャンスを導いた。ここでメガ10がセンター前に落ちるタイムリーを放ち1点先制。さらにチャンスで、続くメガ22が何と大空振りのタタキ失敗でツーアウト。しかしライト前へタイムリー打ち2点目、2対0とした。

さらに3回裏この回先頭メガ7がツーストライクから抜群の選球感で四球を選び、出塁すると相手バッテリーのミスを見逃さず2塁ベースへ好走塁を決めた。メガの若手に(見たか!)と言わんばかりの気迫のこもった姿。(さすが副長、これぞメガイズムぜよ!)これでチームの士気が一気にあがった。そしてワンアウト2・3塁ここでメガ1が初球をセンターへはじき返し2点タイムリーで4対0と突き放した。ベテラン勢大活躍!
こうなれば完全にメガペース。その後メガ22もピンチを作るが三振を奪い相手打線を0で抑え、二番手投手ベテランメガ19につなぎ、これまた久々の登板にもかかわらず、0で抑える完封リレー。
5回裏の攻撃、ベテラン勢の勢いに乗りたくて、超久しぶりに(代打俺っ!!)打った打球は、レフトへしかしのびずレフトフライ~(まぁそんなに上手い事行くわけないわな・・・)で、この回攻撃途中で時間切れとなり試合終了4対0で準決勝を勝利した。

この戦の勝因は、何て言うてもベテラン勢の活躍に尽きるやろ!打って3打点の走るわで、そん中でもメガ7は、凄かったな~体張ってのプレー(まさに侍ですな!!)
やっぱりメガは、ベテラン勢ありきやで!!俺も気分が良かったでござるわ(笑・笑・笑)けど戦の後の姿フラフラでちょっと気の毒やったな・・・

これで3大会連続の決勝戦進出。次の相手は、前回同様クロウズ!
さぁサンちゃん勝負やな~!(もし先発で投げるんやったら俺も行くで・笑)
まだ今年の宇治大会無敗やからな~次の戦も厳しい戦いになるやろうけど、連続優勝して、誠の旗を挙げたいもんやな!!

コメント

優勝、願ってます
また写真撮るんで笑〕

昨日はエースも主力の若手も3人不在でどぉなるかと思ったけど、快勝でしたねこんな緊急事態にこそ、ベテランがやってやらんとと張り切り過ぎましたわ気持ちだけ強過ぎて、ミスもあったけど、ラッキーな事に逆にチャンス広がったし
ここ最近3試合スタメンで張り切り過ぎて足ボロボロやし決勝は若手もみんな揃うしベンチからベテランみんなで盛り上げますわ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

