

大激戦3日目!感動の最終章!!

5月5日(水・祝)晴れ
国体予選京都大会 決勝トーナメント 対ニチダイ(強化チーム)戦!!

今日は、国体京都大会決勝トーナメント、ついに強化チーム(ニチダイ)との戦い! しかし3日・4日・5日とゴールデンウィーク中にもかかわらず、3日連続の試合でもう疲れもピークを越えて、みんな体にムチを打っての戦。
まず、ようここまで頑張ってこれたもんや!!ここまで勝ち進んできただけでも上出来やで!
俺も2日間、市中見回り(仕事)で今日も朝から仕事で早く、戦に加わりたくてウズウズしてたけど、ようやく一時やけど、段取りがついて、やっと戦に参入する事ができた!
(局長見参!)と格好つけたかったけどな・・・(笑)

戦場に到着して戦闘服(ユニフォ)に着替えて、まずみんな(隊士達)の顔を見てホッとした。何かわからんけどグっとくるもんがあったな~(こんな感覚初めてやな~??)
もうすでにメガパワーズは、戦闘態勢に、入ってたけど、やっぱりみんな疲れてる感じやったな・・・相手は、強豪ニチダイ!!万全の状態で戦いたかってんけどな・・・けどもうここまできたらしゃ~ない、今更、泣き言、言えやんからな~とりあえずやるしかないやろ!っと思い円陣をくんだ!!
メガの投手陣も昨日、一昨日と2日で19イニングの戦いですでに、メガ18・メガ0・メガ4・メガ22が力投しもう限界寸前やったけど先発は、メガ22がマウンドに立った!昨日にひきつずきの2日連続の登板!初回パスボールで1点を失った。やっぱり昨日の疲れか、おそらく握力が入らず、持ち前の鋭いスライダーにやや威力がなかった。けどそんな中でも強化チーム打線を相手にバッタバッタと三振の山をきずいていった。しかし4回裏ツーアウト満塁のピンチをむかえ鋭い連続スライダーでツーナッシングと追い込んだ三球目、スライダーが甘く入ったところを、打たれ右中間を抜かれ3点を失ってしまった。さらに5回にも、またもパスで1点を追加され5回終わって5対0とリードされた。(ん~~~)
前回ニチダイ戦で7対0で完全勝利しているだけにこの2度目の戦は、同じスコアーでの負けは、どうしてもさけたかったし、これ以上、点差をつけられるとマズイ状況となる、ここは、何とか踏ん張りたいと思った・・・しかし選手もかなり疲れ気味で非常にヤバイ状態だった・・・
ところがここで終わらんのが今のメガパワーズ!!6回に初のチャンス到来でメガ3がエンドランを決め1点を奪った(何とか完封は、まぬがれたな・・・)さらに7回代打、メガ18がタイムリーを放ち2点目。さらにさらに8回、3番メガムーミンの完璧にとらえた打球が外野を抜きスリーベース!と思いきや相手のミスで3点目。5対3と2点差まで詰め寄った。(あと1点取ったら行けるぞ!)ベンチも盛り上がり、相手もあせり出したのがわかった??(あ~こんなんやったらメガ18を残してたら良かったな~?それにメガ22が昨日の疲れがなかったらな~??悔やむな~!)もう考えてもしゃ~ないな・・・しかしすぐさま8回裏、ワンアウト2・3塁と大ピンチ!そして、ここでエンドラン(タタキ)をメガ22の鋭いスライダーに相手バッターが空振り!3塁ランナー・2塁ランナータッチアウトでダブルプレーでピンチを切り抜けた!そして最終回9回表の攻撃。一人ランナーがでればわからんぞ!と思いきや、ランナー出れず健闘むなしくゲームセット。5対3で破れた!!

いや~けどニチダイ相手にこんな状態でこの過酷な日程の中、この試合内容やったら上出来や~ほんまようやった!言い訳したくないが、できるならメガ18・メガ22が万全の状態でやりたかったなぁ・・・(悔)
けどみんな3日間、ほんまにご苦労さん、家族や彼女を犠牲にしてほんまよう頑張ってくれた・・・俺は、涙が出そうなくらい感動したし、心からお前らぁは、凄いわ~と思った。今日また改めてメガパワーズの局長(監督)・一員である事を誇りに思った。

ほんまに選手のみんな3日間、おつかれさん!!
それにメガパワーズの家族や彼女達、協力ありがとうございました。

コメント

3日間もぉ疲れ様でした
どの試合も、ほんまに見たかったデス

宇治大会、期待してます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

