

一週間前の出来事

5月3日(日)晴れ
一週間前・・・約2週間ぶりの公式戦。天皇賜杯宇治予選大会三回戦!!
先日にこの大会2回戦でブルーミンツ対スペシャリティーズの対戦があってこの勝者とうちが3回戦で対戦する事となる。(結果3対0でブルーミンツが勝利)
その前に先週(18日)にスペシャリティーズと強化試合を行った。内容は、相手投手中塚君に完全に抑えられてたが最終回に何とか反撃し、打線の攻撃もよくそれに何て言うてもメガ22の完璧なピッチングの凄さには、さすがに驚いた。(もしこれが完成したんやったら?これは、まさしくメガの夜明けぜよ!!)何にしてもこの試合は、次の三回戦に向けてかなりの強化練習になった。

で、三回戦 対ブルーミンツ戦!!
この日は、朝から天気もよくまさに野球日よりの快晴やった。今日も当然、先発は、エースメガ18!先週から背中に違和感があるみたいでかなり気になったが、本人が投球には、問題ないと言うんで信じて投げさせた。初回からランナーを出すものの、要所でビシっと抑え、相変わらずのナイスピッチッング!そして2回裏この回先頭、今日初の四番に起用したメガ22が安打で出塁すると、続く五番メガ9がセーフティを決め、ノーアウト2・3塁と先制のチャンス。ここでメガ28がエンドランを決め先取点を獲得。さらに犠牲フライで2対0とした。しかし4回に1点を返されるが6回裏、メガ猿の技ありのセーフティ、メガ27のツーベースとこの試合二度目となるノーアウト2・3塁のチャンスを作った。ここで向かえるバッター、今一番乗ってる男メガ13!ここは、かなり期待した。しかし三振!!俺としては、この場面打って点を取りたかったが本人は、サインがあると思ってたらしく、ちょっと迷ったみたいやったな・・・ここは、息が合わんかったわ~まぁしゃ~ない!(切腹さすまでもないやろ笑・笑・笑)けどその後、結局点が取れず無得点・・・しかし最終回メガ18が3人で相手打者を打ち取り、1点を守りきって、何とか勝利した!これで今年に入って3大会連続の準決勝進出!連続優勝に向けてまた一歩進んだ!!

今日のヒーローは、何て言うてもメガ28やろ!!デカ○対決は、お前の勝ちやな!よっ!ミスターデカ○!!
そして明日は、京都大会!俺は、行けへんけどみんな頑張ってくれよ~!!

コメント

ブログ更新待ってましたょ笑〕

宇治大会、また優勝願ってます
京都大会も頑張ってほしぃですネ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

